« 為替相場 無料解説映像 | メイン | ∞ペリペリ バンダイ から 登場 »

インタレストマッチ 広告配信 開始

インタレストマッチ 新世代の 広告配信 が サービス開始!

インタレストマッチ 広告配信 開始

インタレストマッチ とは、
2008年秋頃より順次PC、モバイルでの配信を開始予定の

ヤフー 株式会社 と オーバーチュア 株式会社 の
技術とノウハウを集結した、新世代の 広告配信 サービス です。


特定のテーマに興味をもつユーザーに効果的に
リーチすることができるだけでなく、
検索連動型広告 では捉えきれない潜在ニーズを
ターゲットとした広告展開を可能とした国内はじめての

興味関心連動型広告 です。


インタレストマッチ の 特長は
インターネットユーザーが閲覧中のページの内容や
ユーザーの興味や関心(過去のサイト参照履歴)と、
広告主様の登録している広告内容が合致する場合に
広告が表示されます。

Yahoo! JAPAN の 膨大なトラフィックからもたらされる、
圧倒的なインプレッション数 。

詳細なターゲット指定が可能であることにより実現される、
購入や登録の可能性の高いユーザーへのアプローチ 。

見込み客として確度の高いユーザーへのリーチが可能 。


主要機能 としては

ターゲティング機能 。
地域 :全国72の地域から指定
性別 :男女を指定
年代 :ライフステージを元にした区分で指定
時間帯:時間を指定して入札管理が可能\

コンバージョン測定 。
広告テスト機能 。
見積り作成機能 。
レポート機能 。


上記のように ターゲティング機能 により
インタレストマッチ で 広告を表示させると、

現在見ているページの内容 、
過去に見たページの内容 、
検索したことのあるキーワード

などに加えて、さらに、
性別、年齢層、地域、曜日・時間などで、
広告を表示する対象の絞り込みが可能です。


これまでの 検索連動型広告 では
現在 に 焦点を合わせた 広告配信 でしたが、

興味関心連動型広告 の インタレストマッチ は
過去に蓄積されたデータを活用して 広告配信 が行われます。

理想的なオンライン広告マーケティングのようですね ・・・ 今後に期待♪


ちょっと気になるのは
あなたの 過去の行動や現在の行動は
全て、Yahoo! JAPAN に握られている って事?

恐るべし!!!


参考関連記事 。

ヤフーとオーバーチュアがAdSense対抗の興味関心連動型広告「インタレストマッチ」を発表
Yahoo! JAPANで「興味関心連動型広告」掲載開始
ヤフーが世界初の「興味関心連動型広告」、今秋にスタート
ヤフー、興味関心連動型広告「インタレストマッチ」の配信を開始
オーバーチュア、興味関心連動型広告「インタレストマッチ」をYahoo!に配信
ヤフー、行動ターゲティングとコンテンツ連動を組み合わせた広告「インタレストマッチ」を今秋開始


[PR]
日本一!売れているアイテムは? ⇒ 楽天ランキング♪



fx